現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室2

「シリアスが抜け、コメディなんだけど、なんというか、みんなさりげなく上から目線なのが凄いなあ」
と思った短編2巻でした。
 
 主要登場人物がほとんど世界最強クラスの能力者であり、運命がぎちぎちと噛みあい、頂上決戦をしている長編と違い、ごく普通(?)の学園生活なだけに、みんながさりげなく上から目線ですよね。
 
 とくに大兎の立ち位置が、最近まで最弱の位置にいたのに、短編では常人よりも遥かに強い位置にいるのでギャップが激しい。
 しかし、この短編でも基本的に月光が主人公ですよねえー、大兎は主人公奪回できるのかなあ。
 
 あと、さりげなく泉がいい味をだしていますよね。
 まあ、他の2人がヤンデレ&お子様なので当然という気もしますが(笑)

【魔獣戦線コラム】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も、PC(参加者が演じるキャラ)は世界最強の能力者となります。
 とはいえ、相対する敵は基本的に、もっと強い存在なので、あまり最強プレイできないのですが、この短編集をみると、ああ、普通の人と相対するとこんな感じだなと思ってしまいます。
 ドラマイベント(弱い敵と戦うゲーム)は、こういう感じを目指すといいのかなあ?

オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/

【関連リンク】
いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/10/19-005539.php
ホヒログ : いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 2
http://blog.livedoor.jp/swordian007/archives/1361665.html
紅月光の生徒会室 (2)(著:鏡貴也)│ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2064.html