現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

「新人とは思えないほどの面白さ。日常的会話もバトルもいいし、キャラ立ちもいいなあ」
と思った新人さんの作品でした。
 
 文章的にはわりと淡々と進んでいくのですが、構成の妙が冴えわたり、とても読みやすく、時折笑いがある話でした。
 
 とくに日常生活のリアリティが半端ない。
 いや、僕はアルバイトの経験がないので実際はどうなのかわからないのですが、なんという優秀な魔王さま、そりゃ女子高生も惚れますなー
 
 最後まで面白く読めましたが、魔王の過去に凄く興味がありますね。
 いくらなんでも現代日本の魔王はギャップがあるんですが、なんかそれなりの理由があると思うんですよね。
 どこか達観しているところあるし。
 
 ぜひ2巻も読んでみたいですし。


はたらく魔王さま! (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/02/08-231231.php
はたらく魔王さま!(和ケ原聡司)│ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2303.html
徒然雑記 : はたらく魔王さま! - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52643123.html
はたらく魔王さま! | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5180