現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び

「アディのママの女っぷりが凄い。次回への伏線を絡めつつも面白い短編集だった」
と思った短編集でした。
 
 いつきが表だって活躍していないので熱さはないものの、十分、面白い作品でした。
 しかし、ここにきて妹や過去話でさらに、アディが穂波よりも一歩二歩もリードした気がします。
 穂波ファンとしては悔しい限りです。
 
 1話も2話も好きでしたが、3話の過去話が一番面白かったですね。
 なんといっても、アディのお母さんが勇ましく、そして悲しすぎる。
 
 なんて誇らしさ、そしてたとえ命を捧げる結果となっても、それがオズワルドが自分を愛している証となるのなら本望だったのでしょうね。
 
 いろいろと伏線を加えつつ次巻へ続くわけですが、ついに来たよ、お父さん。
 
 なんだろう、この胡散臭さ純度100%なオッサンは。
 
 ここまでいつきが頑張ってきたのに、すべての盤上を蹴飛ばしかねないなあ。
  
 なんというかラスボスは彼のような気がしますねえ。
 
 

レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び / 三田誠 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4044249253.php
レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び』の感想レビュー(ライトノベル) - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/da16297aeddf133091758d647dd2ecda
レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/01/31-012308.php
今月も3連休: 則天去私
http://hot-alpha.way-nifty.com/assert/2011/02/post-0002.html
随想 : レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8401
藍麦のああなんだかなぁ: レンタルマギカ「魔法使いの妹、再び」三田誠 ★★★★☆
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2011/02/post-9e20.html
徒然雑記 : レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52637882.html