現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

タロットの御主人様。9&10

タロットのご主人様。〈9〉 (電撃文庫)

タロットのご主人様。〈9〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈10〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈10〉 (電撃文庫)

「いろいろと伏線を残しながらも、最終巻へボルテージが高まるなあ」
と思った9巻
「最終巻。いろいろ駆け足だったりしたけど、これだけのキャラを出したんだから作者がんばった!といいたい。最後、ハーレムエンドっぽく終わるのも個人的には好きだなあ」
と思った10巻でした。
 
 さすがにヒロインが22人いるだけあって、どうしてもラストは駆け足気味でしたが、綺麗にまとまったのでよかったのじゃないかと思います。
 
 かなり苦しいものの台詞だけで10人以上のキャラをかき分けていましたので、なかなか凄いと思いました。
 昨今はプロでも変な口調でキャラわけする人がいるので、それよりは100倍はマシだと思いました。
 
 しかし、最後、ハーレムエンドというか、みんながデレて終わりとは思わなった。
 しかも、真冬が凄まじいデレをみせている。
 立場といい、メインヒロインになりそうな勢いだった。
 
 でも、個人的には主要メンバーの中で一番後発ながらキャラが立ちまくっていたさやか一番好きでしたねえ。
 
 で、世界の属性ってなんなんだろう、読み落としているかなあ?


タロットの御主人様。 10 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5172
タロットの御主人様。 (10) (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/02/08-222053.php