現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

笑わない科学者と咲く花の魔法使い

笑わない科学者と咲く花の魔法使い (HJ文庫)

笑わない科学者と咲く花の魔法使い (HJ文庫)

「綺麗にまとまった感じ。ちょっと科学を利用したバトルではなく哲学っぽくなったのは残念」
と思った最終巻でした。
 
 綺麗に終わってよかったなあと思います。
 打ち切りと思った人もいましたし、どうなのかはよくわかりませんが、なかなかいい終わり方だったと思います。
  
 ただ、あすみ派の僕としては、どうもあすみの扱いかたが微妙にぞんざいなのが寂しい限り。
 ……まあ、あて馬だから仕方ないんだけどねー。
 
 今回は科学というより哲学的な解決でしたが、やはり科学のほうが面白かったような、いや哲学だとどうしてもありきたりになりますしね。
 
 それにしてもラスボスがしょぼすぎる。
 俺様天才系なんですが、ぜんぜん天才っぽく見えないのがダメダメですねえ


笑わない科学者と咲く花の魔法使い (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/11/29-225143.php
随想 : 笑わない科学者と咲く花の魔法使い
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8283
笑わない科学者と咲く花の魔法使い - ●SIDE ONE●
http://d.hatena.ne.jp/hisa/20110124/1295863415
笑わない科学者と咲く花の魔法使い | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5030