現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

聖者は夜やってくる3

聖者は夜やってくる 3 (ヤングキングコミックス)

聖者は夜やってくる 3 (ヤングキングコミックス)

「うーん、面白いんだけど。ダメな路線に入っていってしまった気がする。こういう展開になると説得力が薄くなる作風だと思うんだけどねえ」
と思った3巻でした。
 
 人によって好みはわかれるけど、僕にとっては、この作者の展開としてはダメな方向へいってしまった気がします。
 いや、絵はいいし、場面場面を見るとカッコいいし、エロもしっかりあるけど、なんというか、この人のテーマは、全世界的に広げるより、個人レベルで展開したほうがリアルな気がするんですよね。
 
 もともとテーマが社会風刺をともなう作者さんなんだけど、物語が1つ1つの事件dけなら、うまくまとまるけど、これが全世界の展望を覆うような話になると、途端に薄っぺらくなる感がたえないのだ。
 
 わりと好きな作品なだけにちょっと残念な気が。
 
 いや、ショーグンコップの丸投げエンドもトラウマになっているけど。