現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ムシウタ bug 8th.夢架ける銀蝶&ムシウタ11.夢滅ぼす予言

ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug  8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ11巻と一緒にみるといろいろ感慨深いなあ。まさか亜梨子にも原因があったとは。彼女が目覚める時はあと少しだと思いたい」
と思った外伝8巻
「伏線が回収されつつ、バトルも熱い! 登場人物が多く群像劇化しているのに、せりげなく大助と詩歌がいちゃいちゃしているのもいいなあ」
と思った11巻でした。
 
 なんとなく積まれていた外伝8巻でしたが、まさかこんな展開になるとは、ここまでみんなを引っ張ってここで一度落ちるとは夢にも思いませんでした。
 しかし、そこからの復活劇がすばらしい!
 
 今は眠っている彼女が戦い終わってから目覚めることを祈っています。

 そして本編11巻 
 
 これまでの謎がいろいろと明らかになり、そして、侵父との最終決戦!
 
 熱く、誰もが協力して戦う総力戦でしたが、まだまだ足らない。
 
 これだけキャラが登場しても、まだ顔を出さない主要人物がいっぱいいるのがムシウタの凄いところだよなあ。
 
 彼らが登場するのが待ち遠しい。
 
 最後、かっこうがああなってしまったけど、あんまり心配していない僕がいます。
 だってかっこうなんだし。
 
 よっぽどラスボスになってしまった彼女のほうが心配です。
 
 
 しかし、それにつけても、こんなラス前の大バトルなのに、詩歌とかっこうがラブラブしている気がするのは気のせいでしょうか?
 よく考えると、詩歌はかっこうと大助が同一人物と知らないわけで
 
 ……もしかして二股?(おい)
 
 はやく次巻でないですかね?

ムシウタ 11. 夢滅ぼす予言 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/02/26-131806.php
ムシウタ11 夢滅ぼす予言 [岩井恭平] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/whenby2006/51510853.html
ムシウタ11. 夢滅ぼす予言 : 今日もだらだら、読書日記。
http://urara.tank.jp/log/eid1399.html
藍麦のああなんだかなぁ: 「ムシウタ 11」岩井 恭平★★★半☆
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2011/03/post-ad52.html
ムシウタ11. 夢滅ぼす予言 [★★★] | 絵空事の最果て
http://towanosora.blog38.fc2.com/blog-entry-1253.html
ムシウタ 11.夢滅ぼす予言 / 岩井恭平 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4044288240.php
徒然雑記 : ムシウタ 11.夢滅ぼす予言 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52657419.html
随想 : ムシウタ 11.夢滅ぼす予言
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8461