現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハイスクールD×D8 アクマのおしごと

ハイスクールD×D8  アクマのおしごと (富士見ファンタジア文庫)

ハイスクールD×D8 アクマのおしごと (富士見ファンタジア文庫)

「イッセーが突っ込み役にしかなっていない恐るべし短編。でも、やっぱり熱さがないと面白さが落ちてしまうなあ。ということで最後の話が一番好きです。」
と思った短編集でした。
 
 この作品は、おっぱいと燃えが詰まった作品と思っていたんですが、短編集になって燃えを抜いたらどうなるかと思ったら、右を見ても左を見ても大惨事な展開ばかりの短編でした。
 
 最後の書き下ろしが一番まともかな、と思ったのですが、よく考えたら魔界の魔王が戦隊コスプレしてるいるんですよね。
 ……まともな話がひとつもないよ!
 
 とはいえ、イッセーが堕ちる話も面白いんですが。
 
 部長ファンの僕としては、最後の話が好きですが、もう完全に外堀も内堀も埋まっていますよね。
 埋まっているというレベルはとうに超えていますが。
 
 とはいえ、これで部長を名前で呼ぶようになると話が終わるので、(部長の眼からすると)寸止めプレイはこれからも続くんですよねー

ハイスクールD×D8 アクマのおしごと | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5073
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/12/15-234121.php
ホヒログ : ハイスクールD×D 8 アクマのおしごと
http://blog.livedoor.jp/swordian007/archives/2177926.html
ハイスクールD×D(8)アクマのおしごと - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/60130888.html
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと : お亀納豆のライトノベルまっしぐら
http://blog.bugyo.tk/okame/archives/8093