現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ひきこもりの彼女は神なのです。

ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)

「コメディと思ったら熱い現代異能バトルだった。青春もしているし、なかなかいい感じ」
と思った1巻でした。
 
 タイトルとイラストからコメディよりの現代異能と思ったら、ガチで現代異能バトル、しかもシリアス寄りでした。
 表紙詐欺ですなあ
 でも、僕はこっちのほうが好きなので、無問題です。
 
 しかし、ひきこもりの神さまである亜夜香よりも梨玖ちゃんのほうがヒロインっぽかったですねえ
 イラストも力はいっていたし。
 レギュラー確定ですし、恋のライバルになるのかなあ? 

 過去の失敗を引きずった少年と女神が出会い、そして前向きに歩きだしたのがいいですねえ
 もっとも、天人のほうは、ある意味、自分の命を代償にしてしまった気もしないでもないですが。
 だけど、それもそれだけの”強さ”を神に示したからだと考えると熱いものがあります。
 
 この始まり方だと、少年の成長物語でありつつ、神クラスの存在たちに人の意思を、力を見せつける展開になりそうですね。
 いまのところ、彼の近くにいる神のうち、はっきりと出自のわかったのは3人だけなので、あとの3人の正体も楽しみです。
 
 ……一人は農耕神とわかったけど、姉妹の戦神って誰かいたっけ?
 


ひきこもりの彼女は神なのです / すえばしけん | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4798601969.php
ひきこもりの彼女は神なのです。 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/02/26-011838.php
徒然雑記 : ひきこもりの彼女は神なのです。 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52656179.html
随想 : ひきこもりの彼女は神なのです。
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8448