現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

カンピオーネ! 9 女神再び

カンピオーネ!〈9〉女神再び (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ!〈9〉女神再び (集英社スーパーダッシュ文庫)

「アテナのターンだったと思ったら恵那のターンだったよ。ハーレム内のバランスもいいし、もう外部からしか突っ込むことができない状態。そしてアテナ戦再び。まさか、こんな結末とは思わなかったけど、いい話でした!」
と思った9巻でした。
 
 恵那登場の話は実質、エリカ話だったので、ようやく恵那話といったところでした。
 これまでも思ったけど、恵那はほんと普段と護堂さんの前で見せるギャップの差がいいですね、これがギャップ萌えか。
 
 しかし、契りを拒む護堂さんだけど、なんかカッコいいと思いつつも、「女よりも戦いのほうが大切だ」「キスだから○○○じゃないもん、だからする」ってのは、ド外道な気もしないでもないような気もします。
 
 そしてVSアテナ戦、ランスロットの横やりもあったため、予断を許さないバトルでしたが、まさか、こんな形で終わるとは思いませんでした。 
 
 今までのバトルと違って、最後、切なさが残る話でしたが、相手がアテナでは仕方がないですよね。
 
 珍しくハーレムの新たな参加者が現れませんでしたが、とりあえず、ハーレムの主要要員はこの4人ということなのでしょうか?
 ……まあ、さりげなくひかりが存在感を主張していますが。
 
 それにしても、タイトルの護堂さんがまじイケメンですね。
 これまでのイラストと違う!というよりは、本性を曝け出している気がするのは気のせいでしょうか?(おい)

 それにしても、さりげなくアレク王子、ダメだ、この人も。
 やっぱりカンピオーネには変人しかなれないのか。
 
 いや、だからこそ、神殺しになれるんでしょうねえ


カンピオーネ!(9) 女神再び (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/03/24-000633.php
徒然雑記 : カンピオーネ! 9.女神再び - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52666397.html
カンピオーネ!(9) 女神再び (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/03/24-000633.php
カンピオーネ! 9 女神再び | まいじゃー推進委員会!
http://konoyohko.sakura.ne.jp/?q=node/5274