現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヒメカミ2&3

ヒメカミ 2 (月狂いの獅子)

ヒメカミ 2 (月狂いの獅子)

ヒメカミ 3 最期の紅の名 (MF文庫J)

ヒメカミ 3 最期の紅の名 (MF文庫J)

「登場するヒロインがみんな駄目っこなのが酷い。でも、やっぱクーデレな菊ちゃんとへっぽこな翼がいいですねえ」
と思った2巻。
 
「また3巻打ち切り展開なのかorz 昔とくらべれば面白いんだけど、なんだろう、何か足りないんだよなあ」
と思った3巻でした。
 
 それほど酷くはないんだけど、こう突き抜けたところのない話だったかな、と思いました。
 うーん、やはり設定がちょっと矛盾がありすぎるのがネックになるのかなあ、とは思います。
  
 主人公にはあんまり魅力がない(物語の役目も魔力タンクっぽいところがある)のが最大の欠点のような気もしますが、ヒロインたちはそれなりに輝いていたと思います。
 
 特に翼のへっぽこぶりはいいですね、ちょっと3巻は崩し過ぎてただのアホの子みたいになっていましたが(笑)
 
 しかし、これで3作つづけて3巻で打ち切りっぽく終わったのですがいいんですかね?
 
 
 
ヒメカミ3 最期の紅の名 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/03/23-232736.php