現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

先月の一言記録(現代異能バトル以外)

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)
キャラが生き生きとしており、その中でも主人公 クールにみえて実は熱いのがいいね、会長にタンカを切ったシーンが好きです。
読了日:03月02日 著者:空埜一樹

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2)  姫騎士襲撃─プリンセスナイト─   (富士見ドラゴン・ブック)
みんなキャラが立っていいなあ。ギャグとシリアスもいい按配、なによりアットホーム的な雰囲気がグー!
読了日:03月05日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE

■だから僕は、Hができない。3   死神と世界革命   (富士見ファンタジア文庫)
橘先生(@pan_baron)の作品。あいかわらずHで時々カッコよくて面白い。でも、一押しな美奈ちゃんが汚されてしまった気が。いいぞ、もっとやれ
読了日:03月19日 著者:橘 ぱん

■ユメオチル、アリス (ガガガ文庫)
後ろむきな青春小説。ルルディって結局なにものなんだろう。いろんな疑問がありすぎるなあ
読了日:03月21日 著者:鮎川 歩

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
ダメだ。この兄妹、鉄板過ぎてライバルヒロインがライバルになっていない。というか、まともだと思っていたら兄貴が変態だった―
読了日:03月24日 著者:鈴木 大輔

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(4) グレートレベリオン (富士見ドラゴン・ブック)
#trpg なんだかんだ言ってアンソンのおかげで何とかなっているよなー、大規模戦闘になるとスキルないからダメ軍師だけど。それにしても、ほんと一気呵成な戦闘スタイルだ。
読了日:03月26日 著者:鈴吹太郎/F.E.A.R.

アリアンロッド・サガ・リプレイ(6) 運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)
#trpg ついに天下を統一してしまったよ。とはいえ、まだ何かありそうな予感が。しかし、ベルフトっていうギミックは恐いなあ。そしてアルがかっこいい、スキルに裏付けられたかっこよさって素敵だよなあ
読了日:03月26日 著者:菊池 たけし/F.E.A.R.

■百合×薔薇 彼女の為の剣と、彼の為の乙女の園 (集英社スーパーダッシュ文庫)
主人公の力がチートすぎるけど面白い、乙女の園の話なのに、あまりにもバイオレンスだった
読了日:03月27日 著者:伊藤 ヒロ