現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ジュエルガール1&2

「うーん、尻切れトンボな気が。微妙にキャラがアーキー過ぎてなんだか絡みが軽い気がします」
と思った1巻
「ちょっと待てい、この展開で打ち切りってありえない。というか、打ち切りなら、もうちょい話をまとめようよ! なんじゃこりゃ?」
と思った2巻でした。
 
 壮絶なる打ち切りでした。
 1巻が出て2ヵ月後には2巻がでるのに打ち切り決定ってなんじゃそりゃ、とも思いましたが、そういう大人な事情があったとしても、この1巻、2巻の構成は酷過ぎます。
 
 1巻では尻切れトンボで終わって、2巻は打ち切りとわかっていて、話をまったくまとめていない。
 
 他の人の感想(といってもブログ0件、読書メータだけ)を見ても、非難の嵐、まあ、僕も大賛成です。
 
 なまじ、1巻はともかく2巻の展開はなかなかよかっただけに。
 なぜにきれいにまとめなかったんだろうという想いが強いですねえ。
 
 打ち切りは大人の事情だから仕方ないとはいえ、この終わらせ方は読者を裏切っているような気がします。

リンク
http://novelno.net/archives/2011/04/29-131234.php