現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

0能者ミナト

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

「これは面白い。飄々としてダメ人間ながら知力でオカルトを駆逐する様は面白いし、助手2人とのやりとりも楽しい」
と思った新シリーズ

 オカルトな事件に、知識はあるけど魔力のない人間が勝負を挑む、というだけでなかなかワクワクする展開なのに、人生落伍者みたいなダメダメ男で、助手は二人とも若いながらオカルトの実力者な真面目な女子高生&やさぐれ背伸びしている小学生というのがいいですね。
 
 こう、周囲を呆れさせながらも、相手の動向や心理を見抜き、オカルトな知識も駆使して撃退する、いやあ気持ちいいくらいの退魔的な私立探偵のような感じです。
 
 続刊するみたいだけど、どういう感じの事件に挑むか楽しみです。
 それと助手の師匠2人とも同じように退魔をしていたようなので、それも見てみたいですねえ。

『0能者ミナト』葉山透:monumenta librorum:So-netブログ
http://maxim.blog.so-net.ne.jp/2011-04-02-3
徒然雑記 : 0能者ミナト - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52664269.html
0能者ミナト / 葉山透 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/404870138X.php
0能者ミナト (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/02/23-233251.php