現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録

「これはいいハーレム系な話。1巻としてはいい感じで終わっていますが、今後のキャラ増員と彼が主役を務める物語の内容によって面白さが変わる気がします」
と思ったシリーズでした。
 
 ハーレム体質な主人公はラノベではおなじみですが、血統としてハーレム体質(というか巻き込まれ体質)を持っているのは面白いですね。
 しかも、1巻でさっそく3+1人ゲットしているし。
 
 こうそれぞれの物語で展開しつつ、パズルがはまっていくように解決される物語の展開は悪くありませんが、魔女×2 SF×1をすでにゲットしてしまい、主人公に力はなくても、もうスキル自体はすでにオールコンプリートな勢いな展開だけに、次の巻からの展開で面白い展開になるかどうかわかれると思います。
 

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?(なめこ印) - ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2587.html
RONの徒然ブログ:世界の危機・全部盛り
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51748287.html
俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5427
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/05/30-010851.php