現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

 Fate/Zero(6)煉獄の炎

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)

「面白かったけど本当に報われない話だ。ライダー勢以外、誰も物語がかみ合わないまま終わった感じ。うーん、やっぱりHAPPYEND大好きな僕にはちょっと会わなかったか。ハードボイルドな雰囲気は好きなんだけどね」
と想った最終巻でした。
 
 なんという歯車が組みあわないまま、終わってしまった物語なのだ、と思った物語でした。
 
 誰もが最高の技術と果たしたい想いを持ち、己のすべてを投げ出そうとしているのに、微妙に運が出会いが、タイミングを逸し、誰もが全力を、思いのすべてをかけることができず、幕が閉じた。 そんな感じでした。
 
 まさしくオールBADEND、この物語がFateに繋がらなければ、本当に後味が悪い話ですよね。ぼく、Fate読んでないんだけど(おい)
 
 ハードボイルドは大好きなんですけど、バッドエンディングは嫌いだな、と再認識された話でした。
 
 まあ、だからこそ、ウェイバーくんが生き延びたことだけは、ほっとしています。
 彼はどういう人生を歩んでいるんだろう?

【宣伝】
 Fate/zeroのようなハードボイルドでシリアスな雰囲気の世界であなたも最強の能力者となってバトルしませんか? 
 BADENDになるかどうかは、あなたの知恵にかかってます。

オンライン現代異能バトルTRPG 魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/ 


Fate/Zero(6) 煉獄の炎 / 虚淵玄 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4061389122.php
Fate/Zero(6)煉獄の炎 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5506