現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

断罪のイクシード 3 −神の如き者−

断罪のイクシード 3 -神の如き者- (GA文庫)

断罪のイクシード 3 -神の如き者- (GA文庫)

「よかったー、ヤンデレそうな穂波さんが正気に戻って、大和がかっこいいけど、やばいフラグを思い切り踏んでいる気が。そして、逆に静馬がダメなフラグを踏みまくっている気が。なぜにこうなったー!」
と思った3巻でした。
 
 まさか幼馴染が敵に回るとばかり思っていたのに、主人公の大和の漢っぷりがいいせいで、なんというかハーレム要因になってしまったよ。
 何を言っているか読まないとわからないと思うけど、ある意味、酷過ぎる告白だった。
 うわあ、どうなるんだろう、穂波ちゃん。
 
 そして、それよりも酷い状態なのが静馬。
 もう、毒舌吐きながらもデレデレ状態だったのに、大和の体に眠る禁忌の扉を開いてしまったのが自分と聞いて、なんというかヤンデレ気味に。
 
 おかしい。本を読むまえと読んだ後では、ヤンデレる少女がかわっているなんて。
 
 そんな大和の周囲の少女が大きく変化していく中、世界情勢はさらに大きく変わっていくのがいいですね。
 大和の性格は真っ直ぐすぎるほど真っ直ぐなので、この激動の中、彼が自分の信念をどう貫いていくかが楽しみです。


断罪のイクシード3 ―神の如き者― (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/06/16-081142.php
徒然雑記 : 断罪のイクシード 3.−神の如き者− - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52717332.html
断罪のイクシード 3 −神の如き者− | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5456