現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーオーズ#46

「Wバースでガメルも撃破、そして真司とアンクのバトルが熱く、そして哀しい」
と思った後編でした。
 
 対ガメルは、伊達さんも復活し、Wバースとなったとしても、コアメダル破壊できないからどうなんだろう?と思ったら、真木博士がすでにヒビを入れていたとは。
 こういう演出はさりげなくにくいですが、それよりも師弟コンビだった、伊達&後藤コンビが、同格のコンビっぽく描かれていたのがいいですねえ。
 後藤さんがちゃんと成長している感じがして。
 
 そしてアンクと真司の戦いですが、なんというか物哀しい雰囲気が漂っていますね。
 アンクとしては命が欲しい、だからこそ、人の体は捨てられない。
 映司は、すべてを守る力が欲しい、その力を手に入れたから行使するしかない。
 
 歯車がかみ合っていないというか、二人とも偶然、その願いを叶えてしまっているからこそ、捨てきれない哀しさがあるのかなと思います。
 
 残り2話ですが、どのような決着をみせるか、楽しみです。