現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス03 サード+ブラッド

「いい爺キャラであり、いい少年キャラであった。しかし、愛されているなあ主人公は」
と思った最終巻でした。
 
 もうちょっと話を続けてもいいんではないかな?と思ったりもしたのですが、これで終わりなようです。
 
 ということで、話の大半は爺祭りでした。
 作者が爺好きなようですが、よく考えると、最近の現代異能バトルは爺というか、しっかりとした大人がいないので、わりかし新鮮だった気がします。
 ちなみに僕も爺が好きです。
 
 話自体の流れは、爺が活躍しながら、ヒロイン1である陽菜の過去が判明したり、ヒロイン2であるアシュリーも要所要所で決めていたりしつつ、主人公もまっすぐに悩み、答えを見出そうとするのは好感がもてます。
 
 ただ、ちょっと最後の締め方が微妙な気が。
 そこらへんが残念です。