現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

「映画らしくはっちゃけながらも、家族愛や手を繋ぐことの大切さを描いたいい作品だった」
と思った映画でした。
 
 前回の映画の出来が今一つだったので、正直不安だったのですが、今回は大満足な内容でした。
 
 暴れん坊将軍とのコラボレーション、映画だけのコンボ、そして、全コンボによる最終決戦など、面白さやケレン味のあるバトルや展開をみせながらも、その中心となるのは、「家族愛」「手を繋ぐ」という愛のあるテーマでした。
 
 まさか、オーズの映画を見て涙ぐむとは思いませんでしたよ。
 
 いろいろな見所があるんですが、やはり、映司の欲望の大きさでしょうか。
 なるほど、たしかに王の器だ。
 それにかけた会長も凄いけど、なんというか、この瞬間からガラが小物に見えてしまったのはここだけの話です。
 
 しかし、なぜ江戸時代と恐竜の世界が出現したのだろうと思ったら、若葉駿くんが好きだったから、駿くんの母親に乗り移ったガラの力も、それを反映していたのか。
 思わず「犯人はお前か!」と突っ込んでしまいました。
 
 あと常のとおり、来期のライダーフォーぜがでてきたんですが、うん、ライダーもキャラもそんなに悪くないなと思いました。
 
 同時上映のゴーカイジャーもあいかわらずのツンデレぶりを愛でつつ楽しめました。
 しかし、ゴーカイチェンジがゴレンジャー&バトルフィーバーJ&デカレンジャー、オーズの暴れん坊将軍といい、なんとう俺得な映画でした。