現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

正しいアクのすくい方1

正しいアクのすくい方1 (富士見ファンタジア文庫)

正しいアクのすくい方1 (富士見ファンタジア文庫)

「これゾンと比較されていますが、1巻の時点ではこっちのほうが面白かったと思います。シリアスとギャグのバランスや、ヒロインの立ち位置が微妙だけど、今後、化けそうな雰囲気もあるので、次巻に期待ですね。」
と思った新人さんの作品でした。
 
 売り方として「これゾン」と比較した売り方をしているようですが、たしかに雰囲気は似ていると思いましたが、1巻の時点ではこちらのほうが面白い気がします。
 
 ……というか、「これゾン」の1巻が酷過ぎたのですが。
 ……というか、あれが人気出て、アニメ化したのがわからないんですが。
 ……アニメは面白いと思ったんですけどね
 
 閑話休題
 
 新人さんということで、展開があらかったり、シリアスとギャグのバランスが微妙だったり、メインヒロインの立ち位置が悪すぎるとういう欠点もありますが、主人公のシリアスなパートとかは、なかなか熱い展開で悪くないと思いました。
 
 今のところ評価がびみょーなのですが、なんだか今後化けそうな雰囲気もあります。
 読書メータの感想でもみんな似たような意見ですので、次巻を楽しみにしたいです。

正しいアクのすくい方1 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/07/19-235717.php
正しいアクのすくい方1 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5544