現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Re(アールイー):5 バカは世界を救えるか?

「綺麗に終わったけど、5巻で終わるのが惜しい作品。ヘタれかけた光一だけど、復活してからはカッコよく、そのままエンディングまでいったのがよかった。こういうバカはいいなあ」
と思った最終巻でした。

 明かされる真実の重さはとてつもなく、心が折れてもしょうがない状態であり、だからこその逃亡生活でしたが、心が完全に折れてしまう直前で復活するバカは輝いていました。
 
 そこから続く怒涛の展開、いやあ、感無量です。
 それまでの鬱鬱な展開があったからこそ、雄々しくバカらしく、そしてカッコいい展開でした。
 
 最後の最後はしまらず、コメディで終わるのがこの作品らしいですが、シリアス派の僕でも大満足のラストでした。
 
 しかし、わずか5巻で終わるのには惜しい作品だったなあ
 キャラのかき分けを考えると仕方がないのかもしれませんが。



Re:5 バカは世界を救えるか? (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/08/20-112136.php
ホヒログ : Re:5 バカは世界を救えるか?
http://blog.livedoor.jp/swordian007/archives/4579429.html