現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神なる姫のイノセンス 4&5

神なる姫のイノセンス 4 (MF文庫J)

神なる姫のイノセンス 4 (MF文庫J)

「話が大きく進んでいる感じだけど、どうなるんだろう? 結構謎がまだ多いような気がしますが……」
と思った4巻
「打ち切りなのが残念、大風呂敷を広げすぎたのが敗因なのかなあ? メインヒロイン頑張っていたから個人的には満足だけど、感想見るとわりと不評だよなあ」
と思った最終巻でした。
 
 4巻から話の流れが大きく変わったかな? と思ったら打ち切りとは……
 ……なんてこったい
 
 おかげで大まかな伏線は回収できたものの、細かい伏線はほうりっぱなし状態に。
 他の感想を見ると、不満の多い人もいるけど、打ち切りは作者のせいじゃないし、頑張ったほうだと思う……
 
 作品崩壊したり、まったくまとめる気もなく、次巻へ続く内容で打ち切った作品も多いですしね(遠い目で)
 
 まあ、最後にメインヒロインであるかなみを持ってきたで個人的にはグッドです。
 かなりデレていましたし。



神なる姫のイノセンス5 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/10/23-083610.php
神なる姫のイノセンス5 | 随想
http://bibliomania.jp/mydear/diary/2011/11/15/%e7%a5%9e%e3%81%aa%e3%82%8b%e5%a7%ab%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%8e%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%ef%bc%95/
RONの徒然ブログ:true endはまだ遠く
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51794609.html