現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

カンピオーネ! 11 ふたつめの物語

カンピオーネ!〈11〉ふたつめの物語 (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ!〈11〉ふたつめの物語 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「バトルも面白いが、なによりもエリカがかわいい。愛人にして第一夫人を名乗るに相応しい展開ですね、しかし、ツンデレからデレデレへ変化したけど、最初からわりとデレていたよね?(笑)」
と思った過去編でした。
 
 バトルも2連戦で熱く、ただの力押しではないのが異能バトル好きとしてはたまらないですね。
 しかし、初心者カンピオーネとはいえ、よく死にましたね護堂は(笑)
 まるでリセットボタン押しまくり状態でした(笑)
 
 しかし、バトルも面白かったですけど、エリカが完全にデレるまでの流れが秀逸です。
 あれだけ純情で高飛車だったのに、惚れたと自覚した瞬間、すべてを護堂に捧げるのが、
 
 よく考えれば、エリカっていろいろ護堂陣営の維持のために指揮をとっていますが、本来ならそんな苦労を背負う必要はないんですよね。でも、護堂のために、あえて茨の道を歩き、それを当然として受け止める。
 ……いい、奥さんじゃないか。
 
 他のヒロインも悩んで護堂陣営についていますが、エリカはほんとすべてを捨てて護堂を選んでいるのですよね。
 しかも、まだ護堂が未熟な時に。
 うーん、そりゃ第一夫人で当然だよねえ。
 
 これで過去編もおおまかに語られていますが、まだ1つエピソードが残っているので、それを公開されるのを待ちたいですね。
 デレデレなエリカオンリーの物語もまだ見たいですし。
 


カンピオーネ!(11) ふたつめの物語 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/12/23-002742.php
カンピオーネ! 11 ふたつめの物語 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5885
RONの徒然ブログ:正しいイタリア観光のススメ
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51810288.html
「恋は稲妻。そして、愛は永遠よ」 - いつも月夜に本と酒#1324799614
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20111225#1324799614
徒然雑記 : カンピオーネ! 11.ふたつめの物語 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52812102.html