現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

VS!!―正義の味方を倒すには

VS!!―正義の味方を倒すには (電撃文庫)

VS!!―正義の味方を倒すには (電撃文庫)

「発想自体はよくある話だけど、展開やキャラ構成がよく面白い。まだ明かされぬ伏線もいっぱいあるので、それも楽しみ。しかし、この作品、このラノにも応募していたようですね。もったいないなあ、このラノ編集」
と思った新人さんの作品でした。
 
 特撮の一般戦闘員が主人公な話は、他にもありますが、この作品は、正義の戦隊は本当に正義的な存在なのがいいですね。
 逆に悪の組織に関しては、純粋な悪の存在ではないので感情移入もしやすいですし。
 
 しかし、このひねた主人公である21号がいいですね、ヒロインというかバディで22号もクールな感じが僕は好きですし。
 ジャバウオックもいいキャラだったんですが、……だったんですが……(泣)
 
 さりげなく21号、薬を飲んでパワーアップしているようですし、2巻でどうなるか楽しみです。
 
 それにしても、この作品、このラノにも応募して落選しているようですね。
 編集さんの腕で面白くなったかもしれませんが、もったいなーと思います。


VS!!―正義の味方を倒すには | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5918
「VS!! 正義の味方を倒すには」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120108/1326031588
VS!! - まあいいか。
http://d.hatena.ne.jp/INN/20120112/p2
VS!! 正義の味方を倒すには/和泉弐式: ラノベ365日
http://ranobe365.seesaa.net/article/246187050.html
徒然雑記 : VS!! 正義の味方を倒すには - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52818504.html
「だいいっかーい! 戦闘員、飲み比べたいかーい!!」 - いつも月夜に本と酒#1326876390
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20120118#1326876390
VS!!―正義の味方を倒すには― - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/61077228.html
VS!! ―正義の味方を倒すには― (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/01/07-154856.php