現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

眠らない魔王とクロノのセカイ

眠らない魔王とクロノのセカイ (GA文庫)

眠らない魔王とクロノのセカイ (GA文庫)

「作品。素晴らしい中二病臭さがたまらない中、さらに頭脳戦もあって楽しい作品。これは次巻も楽しみだ」
と思った作品でした。
 
 いやあ、もう設定やら名称やらが、僕の中二ハートに火をつける素晴らしい作品。
 主人公である夜の能力が、トリッキーなのもいいですね、うまく嵌れば強いけど、そうでないと使い勝手の悪い能力というのがいいですね。
 この能力をどのように使っていくのか、楽しみで仕方ありません。
 
 そんな頭脳戦もありつつ、わかりやすい最強能力をふるうクロエも素敵でした。
 とくにラストバトルの圧倒的な力の差で正面より突破する様は痛快以外の何ものでもありませんな。
 
 ともあれ、1巻目は少年と少女の出会い、世界設定、サブキャラの紹介で終わってしまったので、準備万端整った次巻からの展開が楽しみですね。
 
 


眠らない魔王とクロノのセカイ (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/01/15-125057.php
眠らない魔王とクロノのセカイ | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5933
「眠らない魔王とクロノのセカイ」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120113/1326466128
眠らない魔王とクロノのセカイ/明月千里: ラノベ365日
http://ranobe365.seesaa.net/article/246570934.html
徒然雑記 : 眠らない魔王とクロノのセカイ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52820739.html