現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 3&4

「主人公の精神的成長を促すイベントだけど、この展開は早すぎる気がします。うーん、今後どう展開するんだろう?」
と思った3巻
「まさか、そんな打開策を考えるとは! それにしてもここにきて正ヒロインと副ヒロインがわかれてきたな、状況に応じてヒロインが変わるのか」
と思った4巻でした。

 3巻では、設定的に重要な役回りではあるけれど、このイベントを持っていくにはまだ早いかな?と危惧もしていたのですが、4巻は通常運行、筆に磨きがかかり、さらに面白くなった感じがします。
 通常のハーレム系と異なるのは、主人公がうまくヒロインの能力を取捨選択し、綺麗な打開策をねることで、ヒロインも増えてきたし、いろいろと策は増えそうで、面白そうだなと思ってみたり。
 綱渡り状態ではあるものの、4巻も綺麗に策がはまり、読んでいて気分は爽快でした。
 とはいえ、メインどころ以外は1,2回の状態でボロ雑巾のように捨てられる可能性もあるんですけど、さあ、どう展開していくんですかね?
 


「俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 4」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120404/1333534153
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?4 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/04/02-234046.php
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 4 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6108