現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま! 5

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)

「いろいろ伏線が広がっていたけど、日常生活の魔王が生き生きしすぎているよ、表紙にはいないのにちーちゃん無双、というか日本女性活躍しまくり、がんばれ異世界ヒロインズ(笑)」
と思った5巻でした。
 
 魔王がニート状態のままですが、異世界事情がどんどん複雑伏線化していますなあ、しかし、まあ引きこもり天使がわりと重要な役目をもっているようなのでびっくり。
 だてに堕天したわけじゃなかったのね
 
 しかし、こう異世界事情が明らかになると、中心になるのが異世界ヒロインズのはずなのに、どんどん目立たなくなるのはどうなんだろ?
 いや、見せ場はあるんんだけど、ちーちゃん&梨香ちゃんのラブパワーが凄過ぎてかすんでしまいますね。
 梨香ちゃんのデレを見るとほほえましくなるし、ちーちゃんはアルティメットま……、いやいやいや。
 さすがは悪魔元帥候補というところでしょうか?
 というか、魔王さんの彼女候補はちーちゃん以外考えれないですねえ、まぢに。
 
 魔王さんも相変わらず堅実な社会人的態度でいきいきとしていますが、異世界勢の話はどこに向かうんですかね?
 はやくマックに復帰してほしい気もするんだけど、戻れるんだろうか?
 
はたらく魔王さま! 5 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6220
はたらく魔王さま!5 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/09-093045.php
はたらく魔王さま!5 - まだまだペンキぬりたて
http://d.hatena.ne.jp/Kizumi_penki/20120610/1339358731
はたらく魔王さま! 5」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120613/1339592763
はたらく魔王さま!5 : 今日もだらだら、読書日記。
http://urara.tank.jp/log/eid1609.html
徒然雑記 : はたらく魔王さま! 5 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52870870.html