現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

しずまれ! 俺の左腕

しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)

しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)

「なかなか熱い展開だった。でも、ヒロインよりも浪人生勇者のほうがインパクトがあったなあ。異世界が今後大きく絡んでくるのかな?」
と思った作品です。

 いやー、ギャグな展開ばかりかと思ったら、最後は熱い展開で個人的にはとても満足しました。
 最初は流れにまかされて行った主人公が、愛する女のために全てをすてて立ち向かうっていいですね。
 記憶喪失シーンもあって、よけいにぎゅっと詰め込まれていた気がします。
 
 ただ、ちょっとヒロインのインパクトは弱かったかな、触手シーンはインパクトあったけど。
 どうしても、浪人勇者と幼馴染のほうがインパクトが強すぎて。
 僕は大学受験したことないから、実際の雰囲気わからないけど、浪人勇者の負のインパクトが強すぎて笑ってしまった。
 彼女はどこへいくんだろう?
 幼馴染みの子はいい子だけど、方向性を間違えってしまっている感が、恋愛フラグが立ちそうにないよ
 
 もっとも主人公とヒロインがもう相思相愛レベルなので、あまりがんばっても無意味なんですけどね(おい)
 
 あと川原さん、ちょー脇役だけどどこへ行くんだろう?
 

しずまれ! 俺の左腕 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6224
しずまれ!俺の左腕 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/09-084016.php
しずまれ! 俺の左腕 - まあいいか。
http://d.hatena.ne.jp/INN/20120604/p2
しずまれ! 俺の左腕 : 今日もだらだら、読書日記。
http://urara.tank.jp/log/eid1607.html
しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫) - Infinity recollection
http://blog.livedoor.jp/aotsuki_minai/archives/1614543.html
しずまれ! 俺の左腕/おかもと(仮): ラノベ365日
http://ranobe365.seesaa.net/article/273816726.html
しずまれ! 俺の左腕 [おかもと(仮)] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/whenby2006/52775356.html
「あたしはあんたが思ってるよりかわいい女さ」 - いつも月夜に本と酒#1339069051
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20120607#1339069051
しずまれ! 俺の左腕 | 随想
http://bibliomania.jp/mydear/diary/2012/06/08/%e3%81%97%e3%81%9a%e3%81%be%e3%82%8c%ef%bc%81%e3%80%80%e4%bf%ba%e3%81%ae%e5%b7%a6%e8%85%95/
2012-06-09 - 十七段雑記
http://d.hatena.ne.jp/kanadai/20120609#1339250013
しずまれ! 俺の左腕 - まだまだペンキぬりたて
http://d.hatena.ne.jp/Kizumi_penki/20120615/1339791322
しずまれ! 俺の左腕 / おかもと(仮) | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4796698469.php
「しずまれ!俺の左腕」 | 西の風のすむところ
http://hibiki.icca.jp/DD/archives/6496
徒然雑記 : しずまれ! 俺の左腕 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52872039.html