現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

僕の魔剣が、うるさい件について3

「伏線が回収され、物語の真実が明らかになり、キャラ達の人生が大きく変わる。それほど奇をてらうわけではなくスタンダードだけど面白い!」
と思った3巻でした。

 3巻で完結するかも、とドキドキでしたけど、無事3巻も突破、伏線が明らかになり、キャラも何人かがターニングポイントを迎え、ますます面白くなりましたね。
 ある意味、主人公のスタンスがぶれないのが好印象です。
 しかし、まさかライバルキャラの彼女がこんなことになってしまうとは。
 次巻の彼女の動向に注意ですね。
  
 しかし、設定ががっつり中国の古代の設定ですね。
 まさか、ここまで深くかかわっているとは。
 それにしても「夜」ってなんだろう?
 「夜来る」は精神操作系の魔剣だけど、それだけじゃないんだろうか?
 うーん、謎だ。
 
 この作品、奇はてらっていないけど王道で僕は大好きなんですが、どうもタイトルと作風があっていない気がひしひしと。
 もっと人気がでてもいいと思うんだけどなあ。  
 

RONの徒然ブログ:鉄と焔
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51839970.html
僕の魔剣が、うるさい件について3 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/05/31-210217.php
僕の魔剣が、うるさい件について3 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6210