現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

オーバーイメージ1&2

オーバーイメージ (MF文庫J)

オーバーイメージ (MF文庫J)

オーバーイメージ2 (MF文庫J)

オーバーイメージ2 (MF文庫J)

「わりと酷評が多いけど、僕はなかなか面白かったと思う。荒削りだけど、面白くなりそうな雰囲気がただよっているので期待大です」
と思った1巻
 
「うーん、主人公の異常性がどうもなあ。不殺はいいけど、仲間は犠牲にしてもいいらしいし、なんだかもにょる。最後のバトルも互いにチートすぎて盛り上がりに欠けちゃった気が」
と思った2巻です。
 
 こう並べてみると、落差が激しいな自分。
 
 選ばれた少年少女が互いの願いのためにバトルする物語なんですが、やっぱり主人公の能力がちょいチートすぎますねえ。
 まあ、俺最強な能力者はほかの作品もあるんですが、この作品の場合、ラストバトルが極端に盛り上がりにかける気がします。
 キャラ立ちはいいので、キャラ萌え系の人はいいんでしょうが、僕は萌えより燃え、バトル大好きの人間なので、少々物足りない気がします。
 
 しかし、作者はまだ若いし、まだ予断を許さない伏線がころころと転がっている状態なので、次巻に頑張ってもらいたいものです。

オーバーイメージ2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/23-102202.php