現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

あなたの街の都市伝鬼!1&2

ほうかご百物語と被る設定だけど、切り口がまた変わっていて面白い。ラブコメというより女子トークに振り回されている主人公みたいな感じがなんかいいなあ?」
と思った1巻

「主人公が変態でもなく、異能持ちでもないのに、男前だよねえ。鈍感だけど。それにしても、舞佳ちゃんが凄いヒロイン度が高いのに、サキさんの正妻っぷりが凄過ぎて、あて馬にもならない感があるのがさりげなく酷い」
と思った2巻でした。
 
 派手さはないものの、堅実な面白さがありますね。
 ハーレムもののはずなのに、最近読んでいる妖怪ものってたぶんに変態が多いからかなあ(おい)
 いちおー、ハーレムものですが、ダブルヒロイン制な感じですね。
 普通なら三角関係になりそうなのに、まあ、主人公の出雲くんとメインヒロインのサキさんががっちり相思相愛なのも原因でしょうが。
 
 ……あ、もう一人、メイン級のヒロインがいますが、あまりフューチャーされていませんね。妖怪だからかなあ。
 
 出雲くんは、異能もなく、妖怪や伝鬼にも「お願いして力を借りる」だけの存在ですが、性根が座っているというか頑固なのがいいですね。だからこそ、編纂者に選ばれたんでしょうけど。
 
 
 あ、あと、メインなヒロイン以外ではさりげなく枕返しがお気に入りです。


徒然雑記 : あなたの街の都市伝鬼! 2 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52869079.html
あなたの街の都市伝鬼! 2 - まあいいか。
http://d.hatena.ne.jp/INN/20120612/p2
『あなたの街の都市伝鬼! 2 (電撃文庫 き 5-2)』:聴猫芝居/うらびのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
http://www.mitsurugi.org/isbn9784048866286.html
「……たたなく、してあげない」 - いつも月夜に本と酒
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20120614#1339679712
あなたの街の都市伝鬼!2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/09-091226.php