現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

シュガーシスター1/2 1&2

シュガーシスター1/2 (電撃文庫)

シュガーシスター1/2 (電撃文庫)

シュガーシスター1/2(2) (電撃文庫)

シュガーシスター1/2(2) (電撃文庫)

「設定やキャラの関係が個人的には好きだあなあ、荒削りなところもあるけど、どんどん面白くなってほしいなあ」
と思った1巻
「ユツキちゃんはかわいいんだけど、クラの行動が猪突猛進すぎる。燃費悪いんだから考えて行動しようよ! 」
と思った2巻でした。
 
 1巻の一言感想で書いたように、設定やキャラの関係はわりと好みなんだけど、ちょっと荒削りすぎるかな、と思うところが多々ある作品でした。
 
 2巻で、さらに世界観が広がった感じがするんだけど、そのせいで粗っぽいものが見えてきたような気もする。
 まあ、ぶっちゃけ、主人公クラの能力が燃費が悪く、基本能力も攻撃も特化しているところが特徴であり、物語を展開するネックになっているところが痛し痒しなのかなあ?
 
 自分の気持ちにまっすぐな主人公って好きなんだけど、持っている力が燃費悪すぎるので、そんなホイホイ使っちゃらめえええ!とか思うんですが、どうなんだろ?
 生きているのも凄い偶然が重なっているような気がします。
 
 でも、文章なり物語の展開なり、もう少しこなれてこれば大きく化けそうな気もするんで今後が楽しみです。
 
  
 
シュガーシスター1/2 (2) (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/08/10-084748.php
「シュガーシスター1/2 2」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120814/1344942029