現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔王な使い魔と魔法少女な1&2

魔王な使い魔と魔法少女な (集英社スーパーダッシュ文庫)

魔王な使い魔と魔法少女な (集英社スーパーダッシュ文庫)

「わりとネタな設定ながら、結構、深いテーマの話だった。面白かったけど、なんとなく、いろんなものの焦点がぶれてしまった感じがするなあ」
と思った1巻
 
「1巻で終わった話だと思ったら、こういう感じで展開するのか、とても面白かったけど、続編にする必要性があんまりない気もしないでもない」
と思った2巻でした。
 
 男の子が魔法少女になる!というイロモノな設定なのに、内容は1巻も2巻も重く暗いです。
 それでいて、最後に救いがあるのがいいんですけどねえ。

 しかし、この作品、主人公の瑞貴のキャラがいいですね、よくある鈍感くんではないし、いろいろ黒く重いものを持ちながらも、ひょうひょうとしながらも、熱い感じが僕は好きです。
 
 とはいえ、1巻ではまだバトルありますが、2巻はほとんどなかったなあ、いや、そもそも異能はほとんど関係がない話でしたしねえ。
 
 しかし、これで3巻どんな雰囲気になるんだろ?
 いろいろと決着がつくのだろうかなあ?
 


魔王な使い魔と魔法少女な2 金色のツインテール (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/23-091517.php