現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<魔術師>の騎士 大神 零【コード:ブレイカー】

C0DE:BREAKER(1) (講談社コミックス)

C0DE:BREAKER(1) (講談社コミックス)

【掌編】
>>小説
「ひいいい、なんだ、それは、その蒼い炎は」
 いかにもチンピラとした感じの男が、目の前に広がる異様な光景におびえ、後ずさる。
 目の前の少年は、左手から蒼い炎を出していた。
 それが幻影でないことは、高温により溶解した金属バットが物語っている。
 それに、男は、この現実のものとは思えない異様な状況をつい先日経験している。
「……お前もバケモノなのか」
「そうですよ」
 男の問いに、笑顔で少年は答える。
 ……だが、その眼は笑っていない。
「とはいえ、あなたが先日遭遇したものとは異なる存在です。というか敵対しています。だから……」
 少年が炎を宿した左手をかざす。
「あなたが遭遇したバケモノについてお話してくれませんか。裏はとりますので、正直に話してくださいね」
 男は頷くしかなかった。

>>TRPG
PL 「「あなたが遭遇したバケモノについてお話してくれませんか。裏はとりますので、正直に話してくださいね」ということで、4レベル:炎使いで脅迫して、2レベル:エデンの能力で裏取りします。弱点予測はなしで」
GM「了解。しかし、完璧な脅迫だね」
PL「それしかできないんで」
 
>>小説
「目には目を、歯には歯を、魔獣には悪を」
 少年の全身が漆黒のオーラにつつまれ、周囲が陽炎にように揺れる。
 いや、それは無色の炎が顕現した証であった。
「燃えろ!」
 
>>TRPG
PL「4レベル:炎使い+3レベル:七つの炎でベルゼルブの力を使い、最高温の炎で攻撃、向こうからの攻撃は、2レベル:エデンから支給された強化ジャケットで受ける」
GM「ジャケット支給されているんだ」
PL「じゃないと2レベル使えなししね。それにちゃんと集合フェイズで支給される描写もしたよ」
GM「それもそうか」

 既存作品のキャラをモデルに現代異能バトルオンラインTRPG 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜[http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html]のサンプルPCを作るこの企画、今回は、現在アニメも絶賛放映中なコード:ブレイカーです。
 
【参考作品】
作品名:CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー)
サイト:http://www.code-breaker.jp/ 
WIKI:http://ja.wikipedia.org/wiki/C%C3%98DE:BREAKER


【騎士データ】 
<魔術師>の騎士 大神 零
4レベル:炎使い[現象使い]
3レベル:七つの炎[召喚]
2レベル:エデン [装備]
1レベル:悪には悪を[感情]
 
[能力内容]
4:炎の異能。腕から自在に炎を出す。
3:七つの悪魔の持つ炎 彼の炎を強化する。
2:異能者達を管理する組織、大神の行動をフォローする。
1:偽悪家、だが、その想いは誰より強い。
 
【能力解説】
 ということで、厨二バトル満載なコードブレイカーの主人公大神くんを円卓の騎士化してみました。
 アニメ見ている人には知らない設定、原作読んでいる人には、能力が時系列的におかしいとは思うのですが、あえてこの形にしました。
 ……だって、僕の厨二マインド的には、「青色の煉獄業火」とか、「無色の地獄浄火(ベルゼブブ) 」とか超絶かっこええ! じゃないですか?
 ただ、かっこよくても、調査能力が肉体的交渉(脅し)しかないんで、そのサポートでエデンいれちゃいました。
 ロストに関しては、力が0になった時のイメージか演出にしたほうがいいかなと思います。

【世界設定の相違】
 当然、異能者や珍種以外の異能の遣い手もいますので、エデンのような組織があっても国家機関てことはないですね。
 先天的に異能を持つ一族の一種って感じの位置づけになります。
 
 
【宣伝】
 チャット上でコードブレイカーのような異能者になって、謎を追い、バトルをして事件を解決してみませんか?
魔獣戦線では現在参加者募集中 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html

【その他のサンプル騎士】
 http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2A%5B%B5%B3%BB%CE%BA%EE%C0%AE%5D