現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

やがて魔剱のアリスベル【第6位】

「面白いし人気のある理由もわかるけど、個人的にはびみょー。なんかキャラが作者の駒のようなイメージがする。設定はなかなか面白いけど」
と思った1巻でした。
 
 中二病テイストな異能バトル&ハーレムてんこ盛りな話、であり、緋弾のアリアと同一の世界観を持っている!そうですが、現代異能バトルではないのと文章がびみょうにあわなかったので、あアリアは1巻で切った僕からしてみれば、微妙でした。
 
 うーん、主人公が恋愛に鈍い理由を世界設定に組み込むのはうまい!と思いましたが、あとはどうも微妙な感じが、文章やキャラの設定、描写は特に悪くはないんですが、どうもキャラがどれだけ感情豊かに動いても、キャラが作者の駒のような感じがしてならなかったです。
 
 うーん、超人キャラがバトルで大活躍する話は大好きなんだけど、これは単純に僕と作者の作風が合わないだけかもしれないなあ。
 
【参加者募集】
 やがて魔剱のアリスベルの主人公たちのような異能者になりきって、現代日本において中二バトルを繰り広げるチャットゲームがあります。
 あなたも世界最強の騎士になってみませんか。・
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html
 

「やがて魔剱のアリスベル」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120916/1347789838
やがて魔劔のアリスベル - まだまだペンキぬりたて
http://d.hatena.ne.jp/Kizumi_penki/20121002/1349148741
やがて魔剱のアリスベル (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/09/08-110258.php
やがて魔剱のアリスベル | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6337