現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

きわめて忍極【第3位】

きわめて忍極 (電撃文庫)

きわめて忍極 (電撃文庫)

「あまり肌のあわない作者さんだけど、わりと面白かった。やっぱり鍛え上げられた筆力は違うなあ。ヒロインのすずりがかわいいのもグーですなあ」
と思った新作でした。
 
 以前読んだ本があまり肌にあわなかったので、どうなんだろうと思って読んだのですが、思った以上に面白くてびっくりしました。
 キャラも設定も、突飛なものではなく、わりかしスタンダードなのに、十分面白くよんでしまえるのは、鍛え上げられた筆者の熟練の腕のせいでしょうかね?
 
 主人公も好感がもてますし、すずりちゃんが健気でかわいいのがいいですね。
 ということで、安定した面白さということで3位です。

きわめて忍極 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/09/08-103941.php
「きわめて忍極」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120917/1347877941
きわめて忍極 | 随想
http://bibliomania.jp/mydear/diary/2012/09/20/%e3%81%8d%e3%82%8f%e3%82%81%e3%81%a6%e5%bf%8d%e6%a5%b5/