現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 2 (GA文庫)

 俺最強な中二病展開がいいですなあ
 
 これまで、諸葉は、光技と闇術の両方が使えるから最強の存在だと思ったら、まさか、片方だけでも最強クラスとは。
 
 なんて中二病力だ、並大抵じゃねえぜ。
 
 作者もそのあたりのツボがわかっているらしく、ラストバトルの最後の詠唱とそれに対する周りの反応が、もう圧巻で心が躍り、気持ちがいいですすねえ。
 
 せんせー、中二病最高っす!な心地良ささえ感じます。
 
 ヒロインもロリが加わったり、好敵手っぽいのが現れたり、バカだけど楽しい先輩が現れたりしますが、なんだかきな臭くなってもきているなあ。
 
 お兄さんは予想以上に小物でしたが、さてさてどうなるか?
 
 でも、僕は、どんな陰謀や詐術も諸葉の中二力パワーでなんとかすると信じてます!(そうじゃないと面白くないし)