現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

デーゲンメイデン 2.池袋、穿孔 (富士見ファンタジア文庫)

 それぞれの信念をもっての戦いはいいですねえ。
 1巻では、どうも主人公が煮えきらなくてアレでしたが、今回は信念を持っていましたし、敵も味方も信念をもって戦っているので、読んでいて気持ちよかったですね。
 
 バトルシーンもテンポがよく、面白かったですし。
 敵側の神話的な武器と異なり、練司のDアームが派手さはないものの、変化するので柔軟な戦術がとれて戦闘に幅があっていいでSね。
 練司もそれを自在に操るし、マンガだし、全然スタイルは異なりますけど、奪還屋の弥勒兄弟を彷彿させますなあ 
 
 しかし、物語のキーとなる練司といすかの再会をもう果たしてしまうとはかなりびっくりです、
 うーむ、3巻で終わりなのかな?