現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

緋の水鏡〈上〉&〈下〉

緋の水鏡〈上〉 (創芸社クリア文庫)

緋の水鏡〈上〉 (創芸社クリア文庫)

緋の水鏡〈下〉 (創芸社クリア文庫)

緋の水鏡〈下〉 (創芸社クリア文庫)

 ラノベって結局、どこから発行しているかで分類されるかで決まると思っているので、この作品もまごうことなきラノベなんですが、全体から漂うのは、菊地秀行先生らの伝奇小説の系譜に連なる作品でした。
 ……ラノベなので、エロさはないですけど。
 これ伝奇小説なら、八重ちゃん完全にやられちゃてますよねー
 クトルフ神話と神道をベースにしており、個人的には面白かったんですが、いろいろ詰め込みすぎな気がする……と思ったらゲームのノベライズだったんですねえ。
 だったら仕方ないかなあ?
 でも、和風クトルフ系伝記は好きなので、同じ世界観の物語はもっと読みたいなー