現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

サイハテの救世主  PAPERIII:文明喰らい (角川スニーカー文庫)

 他の感想でもみなさん言っていますが、3巻で完結は本当にもったいないとは思います。
 もう2,3巻はいけても全然おかしくないんじゃないかと、とはいえ、世界の危機のネタがそんなにポンポンでてくるわけじゃないですし、基本ワンパターンなんで、惜しまれるところで終わるのもいいんじゃないかと思ったりもして……。
 3巻で終わりですが、作品のテーマは消化していますし、大まかな伏線は回収しているんで打ち切り感もないですし。
 それにしても、彼が葉に立ちはだかる壁になるとは、真のラスボスはもう1巻からわかっていたので驚きはなかったんですが、彼にはびっくりしました
 たしかの葉とは正反対な彼だからこそ、あんな結末になってしまったんですよね。
 それにしてもせつない、ほんと天才は孤独だ。