現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ふたりの魔王 (ファミ通文庫)

 綺麗にまとまったリプレイですね、
 内容が初心者向けですし、内容もアルシャードらしさのあるスタンダードなシナリオなのでむちゃくちゃ面白いというわけではないけど、確実な面白さはありますね。
 そして何よりも初心者対応の優しい構成がいいなあ。
 サンプルキャラクターでのリプレイというのも珍しい
 描かれているイラストが、サンプルキャラクターのイラストからの変化させたってのも、TRPGの「同じデータでも違うキャラになる」ってのを現しているようで、個人的で好きですね。
 しかし、アルシャードの展開は初心者対応をきっちりしていますねえ、手堅いなあ。
 それにしても4人中、3人がアタッカーなんですね。
 アルシャードの場合、これくらいでいいんですかね?

アルシャードセイヴァー」のような現代異能バトルの設定で楽しむオンラインTRPG魔獣戦線では、現在、参加者募集中です!http://bit.ly/mvdEqR