現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女帝>の騎士 多華宮 仄【ウィッチクラフトワークス】

【掌編】
>>小説
「……ありがとうございます」
 いきなり現れて不躾な質問ばかりしたことを仄は謝罪した。
「いいよ、私も誰かに言いたかったし」
 少女はそういって笑った。
「すみません」
 再び、仄は頭を下げた。
 少女が去ったあと、仄は振り返り、静かに彼の傍らに立っていた綾火に尋ねる。
「ねえ、どう思います。火々里さん?」
 
 
>>TRPG
PL「ということで、今まで話を聞いた状況を、【能力2】魔術知識で分析します。もちろん、【能力4】火々里 綾火さんの助言を聞きます。」
GM「了解」
 

>>小説
「いくぞ」
「いいえ、多華宮くん、私がいくわ」
 綾火の体が、紅蓮の炎をまとう。
「多華宮くんは下がっていて」
 杖を振るうと、眩いばかりの炎の奔流が敵を包み込んだ。
 
>>TRPG
PL「【能力3】の魔力で強化した【能力4】綾火さんの炎の魔術で攻撃、仄は【能力2】の魔術知識で攻撃します」
GM「了解、しかし、仄、全然戦っていない」
PL「仕方ないじゃん、仄くん単体じゃ、ただの魔力タンクなんだから」
GM(でも、能力3組み合わせれば、神でも勝てるんだけどね)
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 既存作品のキャラをモデルに現代異能バトルオンラインTRPG 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜[http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html]のサンプルPCを作るこの企画、今回は、ヒロインな男の子である仄を騎士化してみました。
 
 
【参考作品】
作品名:ウィッチクラフトワークス
TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』公式サイト
サイト:http://www.witch-cw-anime.jp/
WIKI:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9


【騎士データ】 
<女帝>の騎士 多華宮 仄
4レベル:火々里 綾火[守護神]
3レベル:白姫の魔力[気操術]
2レベル:魔術[知識]
1レベル:覚悟[感情]
 
[能力内容]
4:炎使い、そして、その知力と戦闘能力
3:体の中に眠る膨大な魔力
2:魔術知識、自身の魔術も操れるし、綾火の魔術のサポートもできる。
1:普段は優柔不断だが、決めるときには決める
 
【能力解説】
 最初は、綾火さんで作成しようと考えたのですが、ぶっちゃけ強引で無口なキャラではプレイできそうにないなと思って仄くんにしてみました。
 ただ、実際戦うのは綾火さんなので、バトルでは役立たずっぽくなってしまいますが(笑)

 
 
【世界設定の相違】
 魔女だけではないですが、現代に秘匿されているというところは、似ています。
 
 
【その他のサンプル騎士】
 http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2A%5B%B5%B3%BB%CE%BA%EE%C0%AE%5D