現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

無双嘘術の天才詐欺師 (HJ文庫)

 詐欺師というより従妹はスーパーエージェントだったという話。
 
 基本的には、よくある異能(特殊な技術)を持った少女と普通の少年の物語ですが、守られるだけではなくできる範囲で必死になって事件を追っていたのがいいですね。
 ……まあ、結局、ヒロインである従妹におんぶに抱っこになってしまうわけですが、まあ、がんばっているほうじゃないでしょうか?
 
 しかし、従妹あざといよなあ。
 妹キャラとして家族として常にそばにいつつ、愛情をかくそうとしないし、異能はすべて主人公のために使うし、主人公が朴念仁だから、均衡が保たれているわけですけど、どうなるかなあ
 
 けっこう、アリシア王女&王国の美女たちがヒロインの壁になりそうですけど、さて。
 
 ただ、話が続くと、ヒロインすげーになっても、主人公の弱さが目立ちそうなので、それもなんだかなあ、と思ったり。
 どう展開していくんだろう?