現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ムシウタ 14&15 夢謳う虫たち (角川スニーカー文庫)

 堂々完結
 絶望につぐ、絶望、その絶望で押しつぶされそうになる時、現れるあの男の影
 一体なんだろうと思いつつも、やはり群像劇であっても、彼がいないと物語が進まないと思いました。
 そして、最後の大決戦、ついにかっこうが完全復活し、怒涛の進撃がはじまるのは気持ちよかったですね!
 無事、ハッピーエンドだったしねえ。
  
 とはいえ、アリス派の人たちは不満だったかもしれませんねー、気持はわかります。
 でも、彼女まで完全復活したら、ぜったいにグデグデになると思うんで致し方ないかと。
 彼女は確かに外伝の主人公でキーパーソンですが、やはり本編の主人公&ヒロインは、大介&詩歌なんですからね。
 だからこそ、あの最後のイラストも感無量でした。
 ただ2人で手をつなぐ、そのための物語であったかなあ、 感無量。
 本当に最高で最悪の“夢の結末"だったなあ
 いやあ、ラノベって最高だね!


ムシウタのような群像劇でシリアスで超常な異能バトル! 最高で最悪のオンラインTRPGを目指しています。 #ラノベ →魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV #trpg #majyusen ]現在参加者募集中