現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

なぜラノベは馬鹿にされがちなのか → 別にいいじゃん自分が面白ければ

なぜラノベは馬鹿にされがちなのか
http://anond.hatelabo.jp/20150119051958

↑これが発端でいろんな人が書いています。


ラノベを馬鹿にしているのは誰なのか - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト
http://nunnnunn.hatenablog.com/entry/2015/02/01/233025
ラノベ語りをめぐる殴りあい - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/777034
ラノベが批判される理由」なんて心の底からどうでもいい
http://anond.hatelabo.jp/20150201204736
私がラノベをバカにしている唯一の理由 - 360万パワー
http://360.hatenadiary.jp/entry/2015/02/01/182227
ライトノベルケータイ小説太宰治も、文学として馬鹿にはできない。 - ときまき!
http://tokimaki.hatenablog.com/entry/2015/02/01/131708
ライトノベルが馬鹿にされがちな本当の理由 - 文章生成ファクトリー
http://mahiru123.hatenablog.com/entry/2015/02/01/104205
ラノベは、バカにされていると考えるより自分がバカにされるポジションに身を置いてるって思ってたほうがいいよね
http://anond.hatelabo.jp/20150201113801
ラノベがバカにされる理由はジャンル分けが雑ゆえに、低俗なものが悪目立ちしてしまうから - かくいう私も青二才でね
http://tm2501.hatenablog.com/entry/2015/02/01/080624
まー、なんか答え出てしまっているけど、なぜ、と問うた増田自身がもう自..
http://anond.hatelabo.jp/20150119153008
好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! - 2015年2月
http://lightnovel.jp/blog/log/2015_02.html#d02_2
ライトノベルが馬鹿にされがちな三つの理由 →|やらおん!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29908.html


などなど、いろいろあります。
 まあ、僕もラノベ感想サイトやっていますので、一言いってみようと考えたのですが、結局のところ

「人の考えなんて、自分でコントロールできないので、あまり気にしないことにしよう」

という考えに落ちつきました。
 
 いや、百万の言葉を並べたって、馬鹿にしている人がラノベを読んで「馬鹿にしてすまなかった」と思わないと達成できないわけですが、無理な話で。
 まあ、僕は、ラノベの中でも、現代異能バトルというニッチな、廃れたジャンルを愛しているんですから、馬鹿にされてもちゃんと自分の好きな作品が出版されていれば、それで満足です。
 
 ……それに、まあ。馬鹿にされても仕方のない表紙や内容のラノベもありますしね。
 
 とりあえず、売れているし、たくさん面白い現代異能バトルをだしてほしいですね。
  
 まあ、個人的な要望をいえば、もっと知的で、もっとスリルのあるハードボイルドで、心を抉るような現代異能バトルがみたいですね。
 ハーレムはお腹いっぱいなので。
  
 あ、俺TUEEEE!は大好物なので、どんどん書いて欲しいです。