現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

姉ちゃんは中二病5 最強な弟の異常な日常!? (HJ文庫)

 短編集です。
 さまざまなシチュエーションがありますが、短編集なのでそれほど強い敵が出るまでもなく、特に焦る事もなくほぼ暴力で解決していく。
 ゆうくんはまぢ俺TUEEEですな。
 しかし、最初はおかしな姉に振り回せるかわいそうな弟ポジションだったはずなのに、さりげなく暴力至上主義だし、結果オーライなところがあるし、護堂さん的な、「一見常識人にみえるけどバケモノ系」な主人公の一人ですね。
 というか、ゆうくんが勝てない相手なんているのだろうか?
 ラストにライバルっぽい人が登場しますが……、ごめんなさい、普通ならチートでメタメタすぎるライバルですが、ゆうくんが負けるイメージが浮かびません。