現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

~サイ&ソーサリィ~ 魔法使いは超能力者を殺せるか (講談社ラノベ文庫)

 本格的な魔術バトルものなんですが、どうにもこうにも微妙な気がします。
 魔法使いVS超能力者なんですが、設定上仕方ないとはいえ、魔法使いが弱過ぎるうえに、バトル的にも、人生的にも魔法使いが不遇すぎますよね。
 だいたい、魔法使いは超能力者を殺せるか?の前に、そもそも互角に戦えないところがですねえ?
 最後に勝ったのは○○○なんだし、にんとともかんとも
 あとヒロインの香那佳の性格はいい子すぎて感情移入が微妙にできなかったのがつらかったです。
 いや、理想論はいいんですけど、それに伴う何かがないと個人的には机上論っぽく聞こえてしまいます。