現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期 現代異能バトル編

 いつものとおり、「好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期」に参加します。
 といっても、年間ランキング(http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20151230/p1)+下半期にでなかったものの追加なんですけどね
 
1位 聖剣使いの禁呪詠唱【15下期ラノベ投票/9784797385236】
2位 六畳間の侵略者!?【15下期ラノベ投票/9784798610719】
3位 筺底のエルピス【15下期ラノベ投票/9784094515671】
4位 神鎧猟機ブリガンド【15下期ラノベ投票/9784086310901】
5位 姉ちゃんは中二病【15下期ラノベ投票/9784798610443】
6位 俺の胃袋は彼女に握られている。【15下期ラノベ投票/9784086310772】

ここからが追加分です。

7位 ギルティ・アームズ

ギルティ・アームズ 2 禁忌の手稿 (GA文庫)

ギルティ・アームズ 2 禁忌の手稿 (GA文庫)

【15下期ラノベ投票/9784797383157】
 オーパーツ&主人公が傭兵、そしてボーイ―ミーツガールものとう王道もの…なのですが、唯一、幼馴染ポジションが、負け犬どこか、牝犬というところが大きく違いますね。
 本当にダメな感じだし…
 
8位 黒き英雄の一撃無双【15下期ラノベ投票/9784798610429】
 この作者らしい俺Tueeeものです。
 そのためか、主人公よりサブのほうが主人公っぽいんですよね(苦笑)
 そろそろまとめに入ってきていますが、どうなるんでしょう。
 
9位 99番目の吸血姫【15下期ラノベ投票/9784040679440】
 101番目の百物語と同一世界の物語
 この作者だから主人公がメンタルイケメン&物語が面白いのは当然として、前作とどう差別化するかが見ものです。
 
10位 出番ですよ! カグヤさま【15下期ラノベ投票/9784797384864】
 ニャル子の正当後継者的物語ですね。ぶっとんでいるけど、まだ人類な分、ニャル子さんよりは胃に優しい感じです。
 面白いんですが、ヴァルキリーワークスはどうなったんだろう?