現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま! (15) (電撃文庫)

 冒頭読んだ時は、まさか異世界にいくとはしても、ちーちゃんは連れていくor無理やりついていくと想っていたので、どうなるのか?と思いましたが、まさかこうなるとは……、いやー、いい意味で裏切られましたね。
 そのあとも、これまでの伏線の説明とか、今後どういうふうにするのかと、ここ数巻続いているダウナーな展開が若干進みながらも進んでいたんですけど、最終章で、物語に怒涛に動き出したのがいいですね。
 そこで、狂言回し的に動きまわるのが、ちーちゃんってのがいいですね。
 しかも、さりげなく覚悟完了して、ただでさえ、メンタルは最強のJKなちーちゃんが全力全開、さいきょーの存在、エミリアにも勝って見せるといきまいていますし、がんばれちーちゃん!!
 それにしても、異世界の決着をつける理由が彼女のためというのがいいですね、世界のためではなく、大切な家族の願いのためってのが、魔王さまらしくていいですな。
 にしても、6畳間を異世界にもっていくかなあ(笑)
 
【宣伝】
 はたらく魔王さまのような異世界人で日本で日常をたくましく生きているキャラも作成可能!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g6mvwV ]はオンラインで活動中!